100円ショップで消耗品以外の日用品を買わないでおこう

100円ショップで消耗品以外の日用品を買わないでおこう 100円ショップのお店に行くと、本当に何から何まで売っていて驚かされます。私が子供のころからは考えられないくらい充実していて、折り紙なんかは凄い量が入って100円です。そのため、子供が折り紙を欲しがったときは、いつも100円均一にいきます。他には、マスキングテープやお菓子作りに使うシート等も良く買います。

しかし、1つだけある思いがあります。それは、消耗品以外の日用品はあまり買わない方が良いのではないかということです。これは、あくまで私の性格から来たものですので、私のみにあてはまるものですが、私の場合、100円ショップで購入したものをあまり大事にしていないのです。そのため、扱いが雑になってしまったりしています。

そのため、それに気づいてからは、100円よりも高くなってしまっても、インテリアショップやインターネットでいろいろなものを見比べて、自分が本当に気に入ったデザインの日用品を買うようにしています(この場合の日用品は、消耗品を除きますので、日常で使う雑貨や道具を指しています)。そうすることにより、以前よりも愛着を持って物に接することができるようになりますし、値段が少し高めのものですと使い勝手が工夫されていたりして、100円ショップ以外のものの利点にも気づけ、何でも手軽に買わない方が良いこともあるなと思います。

Copyright (C)2017100円ショップで消耗品以外の日用品を買わないでおこう.All rights reserved.